ヱヴァ 破 観にいきました

DQNっぽい人がしあげはおか~ぁさ~ん♪って歌っていたよ。

(挨拶)


speakです。

今日、ヱヴァ破を観てきました。

たくさんネタバレがあるんでヱヴァ破をまだ見ていない人は見ないでくださいね。

ここからはエヴァと新ヱヴァ破を見ていない人には全く分からないんで見なくて結構です。

ここからはCtrl+Aでお願いします。

旧作と違う点は

・メガネがいる

・メガネ着陸時にシンジにぶつかる

・鮫の使徒の代わりに骨みたいなのが出てくる

・メガネが乗っている仮説5号機登場→蒸発

・この時点でカヲル君登場。

・トウジたちが海軍に行くシーンカット、鮫のような使徒も出ない。

・代わりに海の研究所に行くシーンが入る

・レイがゲンドウとシンジを仲良くさせようとしようとする計画を考える

・旧作ではトウジが乗っていたエヴァ3号機に変わりにアスカが乗る。

・菌みたいな使途の影響でアスカ汚染→ハレルヤ野郎がでない(と思う)

エヴァがS2機関を獲得する使徒エヴァ零号機食う、レイと合体。

・↑の使徒のときにアスカがいないんでメガネが2号機に乗る。

・そしてビースト化、やっぱ腕ちぎれる。

・レイが死に掛けるんで旧作の光の輪のようなやつが出る可能性がある。

・旧作「奇跡の価値は」で出てくるやつが変形する。

・↑の使徒のときに使徒が悪あがきをする。

・旧作では鬱になってから出てこないアスカが次回作で復活←眼帯

・旧作のマトリエルらしき使徒がアスカのみで撃退。

エヴァ3号機が初号機に食われる。

・初号機覚醒時に色が変わる。黄緑色のところがオレンジに。

・加持さんにホモ属性

エヴァ(仮設?)6号機

こんな感じ。

なんとビビッたのが、エヴァVs一部使徒の戦いのときにレイが歌う童謡が流れる。

なんか笑いそうになった。

初号機がレイと一体化した使徒を食わずに、合体。

そのときにシンジが本気出す。真っ赤。

そして神に近くなったエヴァロンギヌスの槍らしき物で刺される。

びっくり。

観に行ってから帰ってきてすぐに書いてるんで文章おかしいと思いますが、面白かったんで見たほうがいいと思う。

あと、サントラ買った。