エヴァ

シン・エヴァンゲリオンの映像がおととい公開された。

ネットでみたが、作戦の展開やフランスの建造物が対使徒迎撃システムに変形するシーンを見てああ、庵野監督だと思ったり、

もう7年前になるQの冒頭のときと同様にドキドキした。

そしてエヴァ破とQを一緒に観に行き、(たしか)またエヴァを観に行こうな、と言っていた中学の頃の友人のことを思い出した。

突然LINEで連絡が来たと思ったら映画見に行こうぜ!と言われラ・ラ・ランドを見に行った彼である。

よし連絡してみるかと探してみたが友達リストから見つからない。

きのうは1人でがっかりしていたが、今日よく探してみると非表示にしていた。

タイミングを逃したとも言える。