元気で良かったという気持ち

中華街(撮影:台湾)

高校のころからそこまで熱心にではないが追っていたバンドのライブに行ってきた。 Twitterで各メンバーをフォローしているが基本的にアルバムを追っているくらいだったのでライブにまで足を運んだのは2回目である。

1回目のライブはたしか6年前くらいで大学の後輩ふたりで大きめのライブハウスだった。 そこでバンドのメンバーの実際の顔をみたり(基本的にMVでも顔をだしたりしないバンドなのである)、ステージ上で話したりするところを見た。 ちょっと三枚目な感じのギター、ややイケイケ系のベース、ゆるいトークをするキーボードとボーカルがいた。

そして今回のライブでもメンバーのパーソナリティは変わらずにおり、ああ元気でやっていてよかったなあと気持ちがしみじみとあった。 無関係の他人なわけだが相変わらずにしているとうれしい。

あ、ライブ・パフォーマンスはよかったです。