男の戦い

電車のなかで毎日腹痛と闘い、高校の最寄り駅のトイレを毎日のように利用していて

歴戦の勇者と名乗りたいくらいの俺だが今日はあせった。

体育祭の練習の行進(全校)のときだったかな。

そいつはきたんだ。

さすがに行進中に行くのはまずい、そう考えた俺はしばらく耐えるしかなかった。

ここでまさかの展開。

『ラジオ体操』が始まったのだ。

俺のようなやつには跳躍運動は凶器になりかねん……!

とうぜん限界が近づく。

開会式の練習で「PTA会長」の役の教師の話なんてどうでもいいから早く終われと思っていた。

何とかそこは耐えた。気合で。

そして「駆け足 戻れッ!」の号令。

神 光 臨 。

どさくさにまぎれて体育教師に許可を取り校舎へ走る。このときなら50mを7秒切れたかもしれない。

で、1Fの昇降口からもっとも近い洋式トイレへ駆け込む。

ま さ か の 使 用 中 。 

 

仕方がなく和式を使ったが洋式に誰が居たのかきになる。