面\(^o^)/オワタ

突然ですが、僕は剣道部に所属しています。

そして、今日も部活がありました。

武道場

剣道部は武道場という場所で活動をしていて

部室もきちんとあり部室に防具を置くことができるのですが

昨日の部活が終わった後に防具を

干すために図の左の棚に置きました。

それがまずかった。

そして、今日の部活。

着替えて、胴と垂をつけた後、何かが足りないことに気づいた。

面が無い。と。

なぜか籠手の片方はあり焦って探していました。

見つからずに窓の外を覗いてみました。

友達は言いましたあるわけねぇだろwwwと。

しかし。

なんとそこに面がッ!!!

正直、乾かさなければよかったと思う。(それもどうかと思うが)

外に落ちていて、午前中くらいに降った雨のせいで濡れていたのはまだ良しとしよう。

だが。

ダンゴムシよ、何故よりによって俺の面の中に入るんだああああああああああああ

五匹もいました。

そしてもう片方の籠手も外に落ちていました。

面は濡れていて使うことができない(使いたくない)ので部室にある学校の古い面を。

籠手は濡れていなく、泥も付いていなかったのでそのまま自分のものを使いました。

面をつけての稽古が始まり、面を打つ稽古。

右手に違和感が。

まさか。

丸まったダンゴムシでしたorz

まだつぶれていなくてよかったと思う。

しばらくは自分の面は使うつもりはありません。