剣道部

数年ぶりに剣道をしました。

入部しました。

サイクリング部と兼部です。

中学時代に1級に落ち続けたので剣道に未練があったからだろうか、それとも部活がちゃんとしているからだろうか、高校のときは全くやる気がなかった剣道をする気になったのだ。

しかしながら久々にやると身体が全然ついていかない。左手の感覚が途中でなくなるわ脚がついていかないわでてんでダメであった。おまけに中学の頃から全く剣道においての攻め方がわからないので地稽古で、「試合」の模擬すら出来ないレベルだった。

思えば昔から対戦ゲームとか読み合いとか苦手だったんだけれどもなんとか改善されないかなあ。

バカ正直に突っ込むしかできないんだわ。