大会

土曜日に剣道の大会があります。

部活の出席率が20%を下回っている俺がなぜか大会に出ることに。

先輩に尋ねたところ理由は「一年生にも試合経験を積んでほしい」とのこと。

なので他にも部活に来ている一年生も出るのだが、俺が一番弱いし出席率が低い。

それに加えて俺は公式での団体戦の試合経験が無いに等しい。(確か中学の頃補欠で試合が負けと決まった時に出た)

と、いうことはだ。

僕の試合は多分公開処刑になるんじゃないかと。

さすがに高校から始めたような初心者だったらたぶん負けないだろうけれども、中学からやってるような人だったらわからん。

数ヶ月前から剣道に対する向上心がなくなってきたし。

負けるなら始まった瞬間面を決められて終わるのがいいなと思います。