転職先が決まった

IMG_5736.jpg

有給をとって行った台湾。ごちゃごちゃしていてよかった。

11月はずっと転職活動をしていた。

結果転職先が見つかった。東京はいろんな職があるのがよい。

納品日が11月末だったのでそれとかぶせて地獄のようなスケジュールで生活していた。

朝に面接に行き、そのまま昼ごろから8時間働くという生活だった。何か他のことをする余裕などなかったがなんとかなってよかった。

12月はじめのころは仕事でコミケのサークル参加じみたことをしていたが放置してくれていたので助かった。

研究室でワークショップ的なことをしていてよかった。変にマニアック知識が役に立っていたり、こういう細かいところが役に立っているのは苦労したかいがあったと思わなくもない。

その後は街をブラブラしたり台湾に行ったりした。台湾に行っている間に姉が入籍したらしい。

変化が多い。

まだ事務手続きが残っているので大変である。