家を訪ねて三千里 Part2

この記事を読む前にPart1を読んでくださいね。


俺はジュースを三本、アイスを一つ買った事をひどく後悔した。

が、一つアイディアを思いつく。

「あ・・・。じゃ、いいです。」

とそそくさとチケット売り場を出るとシアタールームの出入り口の前でS田(仮名)を待つ。

思いついたアイディアとはS田から300円借りるというアイディアだ。

なぜ100円のは交通費のためだ。

そして5時からのハリーポッターを観たのならば俺が観る予定の6時の回が始まる前には出てくると予想したのだ。

が、俺が観る回の始まる6時15分を超えても出てこない。

おかしいと思った俺は公衆無線LANの届く範囲までもどってメールで問い合わせてみる。

するとハリーポッターが満席だったので別の映画を観てもう帰ったとのこと。

どうしようもないと思われたが、会員カードを持っていることで思い出した。

ポイントを使えば割引がされる事に。

チケットは1400円で買えた。帰りの交通費の100円も残っている。

ハリーポッターは途中(といってもかなり序盤らしい)から観たが帰る時間が不安になってくる。

スタッフロールが始まって直ぐにシアタールームから出て帰りのバスの時間を確認する。

22時か。まだ大丈夫だな。(終わったのは9時ちょうどだった。)と思い暇つぶしにジャスコを歩き回る。

バスの最後の時間が9時半で、見間違いをしたのは10時になってからだった。