青葉

オトモない世界に~♪(MHP2)

(挨拶)


speakです。

今日もいつものように電車の待ち時間にiPodで曲を再生しながら登校をしていました。

朝、僕の学校の校門には大体先生が居て、挨拶をする(軽い服装検査も兼ねているっぽい)のですが

突然そこにいた野球のユニフォームを着た先生が僕に向かって

「おい」

と声をかけました。

なんだろうと考えはじめた瞬間すべてを理解しました。

イヤフォンをつけっぱなしで校内に入ろうとしてました。

当然怒られる。

「イヤホンをつけて登校すると周りの音が聞こえないから危ないと××先生が何度も集会とかでおっしゃっていただろう。」

「(なにいってんだこいつ)あ、そうですか」

「そうですか。じゃないだろう」

「何組だ。」

「二組です。」

「二組の先生の名前を言ってみろ。」

「△△先生です。」

「二年二組の何番だ。名前もいえ。」

「(この爺…二年と勘違いしてやがる…)一年二組のspeakです。」

「あ、一年か」

理不尽ったらありゃしない。

××先生が危ないといってたなんて聞いた事もねーからテキトーに受け答えしたら怒られたし

引っ込みがつかなくなったのか知らねーが結局怒られたし。

まあBluetoothイヤホンだったからイヤホンのみ没収されたのが不幸中の幸いか?

そして結局登校中に音楽再生はOKなのか分からずじまい。なんなのもう。

P.S.

本文とは関係ないが俺は音楽聞きながら歩くよりも携帯でメール打ちながら歩くほうが危ないと思うぜ★