最近のゲーム

勇なま楽しい。

(挨拶)


speakです。

なんか最近思うことは、発売されるゲームが大体過去の遺産の流用が多いってことです。

流用といってもまだシリーズ物はまだマシ。

ゲームの操作とかは同じでも画質がリアルになったり(でも画質はPS2ぐらいでいいと思うけど)

新しいステージが増えたり(それだけだったら買わんが)

するからまだマシなんですが、俺はリメイクってどうなの?っておもう。

最近ではDQ5や(3回リメイクされた)星のカービィスーパーデラックスとか色々あるけど

目新しいものがほとんど無い。

大体は画質、音質向上&ちょっとしたおまけ(上ので言ったら自作名産品、サブゲーム追加など)

ぐらい。

DQ5だったらSFCでデータ消えるのはなくなったけど

画質、音質向上くらい。

ましてやカービィって画面写真を見る限りそこまで変わってない。

しかもギガトンパンチ消えてる…(まぁ鏡の大迷宮で似たようなのがあったと思うけど)

新たなゲームシステムを考えてほしいものですね。