GTA4の車mod入れたら街の車が全部消えた人へ

GTA4がSTEAMのセール中で500円だったので買いました。

しかしながらSkylimよりもmodを入れにくく、それ用のツールなどもあまり使いやすくはなく(NMMとかと比べると遥かに)、

検索して出てくるのも大手サイト一つくらいなものでした。

そこにはあまり初歩的な問題解決なんてものが載っておらず、特に車変更modを使って街中の車が消えた時にどうすればいいかは

英語、日本語で探してみましたが同じような状況の人は結構出てくるものの、解決方法は中々出てきませんでした

さて、今日その解決法を見つけたので書いておきます。

手順1

Spark IVを閉じろ。

以上です。

どうやらSpark IVでvehicle.imgを開いているとこの状況に陥るようです。

これだけで解決するなんて思わなかったので是非。

英語で探しても日本語で探してもこの情報が中々出てこなかったので英語でも書いてみる(俺のググり方が悪かったのかもしれんが)。

FOR ENGLISH READER

I searched what to do when I disappeared all cars in the Liberty City, but I didn't get good information or solution. I tried not only Japanese but English searching, but I only reached question thread.

Today, finally I found a way to solve that problem.

To add, this note is for GTA4, I don't know about GTA V.

1.

CLOSE YOUR SPARK IV

That's all. If you don't solve the problem, you'd better to ask someone who professional.