着ぐるみ(?)制作

久しぶりです、speakです。

ここ二ヶ月くらいできぐるみを作りました。

AAR6rI0R.jpg

基本的には

ソラウサ解体新書

MAN WITH A MISSION風 狼ヘッド自作への道

この2つを参考にして作りました。

相違点は耳は東急ハンズでゴムを購入して作った点と鉢底ネットを半田ごてで溶かしてくっつけた点でしょうか。

おそらく紙粘土と鉢底ネットで作るよりスタイロフォームとかウレタンとかで作った方がコストはかかるけれども耐久性に優れるんじゃあないかと思いました。

ちなみに服はここで買いました(ドイツ語)

nva-uniformen.de

似たようなコスプレの制服を買うのとあまり値段が変わらない上に圧倒的に生地が丈夫なのでオススメです。

ただ実際に使われたやつなんでちょっとボロいし、サイズがわかりにくいのが難点ですかね。(適当に買ったらシャツが死ぬほどでかかった)