1日

左の画像を高校を卒業したら変えようと思って半年がたちました、speakです。

夏休みが明日でついに終わる

思えば高校までの始業式、終業式ってのは意識を変えるという意味では意味があるものだったんじゃあないかとふと思う。

大学生になってからは平日も休日も、夏休みも気分が同じになってしまった。

「生徒」であった頃、平日は行動が制限されていたということもあって、自分の心の中で「今日は平日」「今日は休日」というのがあった。

今は惰性で一日が過ぎて行く気がする。

とは、思ったけれども高校もそうだった気がしてきたし年をとるにつれて人生の中で1日が占める割合は低くなっていく一方なわけだから時間が早く感じるのも当然だなこりゃ。