練習試合にて

今日練習試合がありました。

強豪校2校との試合でした。

あるとき僕の出番が来ました。

「始め!」

少し経ったころ…

「めぇ~~~~~ん!!」

面有りッ!

面を取られました。

チクショウ籠手を打ってやるとか思いつつも攻めていました。

あ。

面手ぬぐいがずれました。

ずれてずれてずれて

視界がほとんど無くなりました。

<イメージ図>

MEN.jpg

一番下のところの隙間しか見ることがなく

\_○

   ノ

  Λ

必然的に体勢がこうなりました。

いわゆるへっぴり腰です。

籠手を狙うもまったく入らず、結果は面を取られていたので負けました。

先生に「着衣は剣道の基本だ!」って言われました。