無題

お正月ぶりに伯母さんに会ってきました。

小さい頃にかわいいからとおっかけまわされた伯母さんです。

久々に会った伯母さんはとても小さく見えました。僕が大きくなったのでしょうか。

今の自分は人見知りなものであまり近くでお話することができず遠巻きに見ていただけでした。

頑張ってもちょっと近づいてみるだけでした。

七歳上の従兄弟にも会いました。彼はあごひげをたくわえていた。

彼が中学生の頃くらいに(おそらくちょっとした冗談のつもりだとおもうけど)ヘッドロックをかけられてそれから数年くらいは怖くて近づけなかった彼です。しかし本当は気のいいにいちゃんです。

帰り際にもお別れの言葉を言えなかったのが心残りです。

明日俺は部活で大会に出なければならないのでもう会う機会はないし非常に寂しいもんです。

今はそれほど実感はないんですが、きっと来年の正月また集まるときにとてもさみしい気持ちになるのでしょう。