仮免

このブログ見てる人いんのかなあ

(挨拶)


speakです。

初めての試みですがだいぶ前に起こったことを書いてみます。

今年の夏頃の話。

僕は今、自動車学校に通っているのだが、仮免に一回落ちたので受け直さなければいけなかった。

そして後日受けに行った。

一回目は受付に紙を提出し、書類をもらったのちに試験を受けたのだが、そのときは紙を持っていなかった。

なにか足りないなと思いつつも受験場所(と、いっても自動車学校内の教室だが)に言ってしまった。

教官が紙を提出するように言う。

問題発覚。

周りの人が紙を提出するので、俺は非常に焦る。

ここで近くに居た教官に声をかけ紙がない旨を伝えた。

すると、それなら受験料(再受験はお金がかかる)の1700円を払えばそのまま受けていいよと言われた。

俺財布を出す。

中身を確認する。

小銭しか無い。

あのときほど死ぬかと思った(精神的に)ことはありませんね。

(もちろん途中退室しました)