私立一般入試終わった(二つの意味で)

TKDTK高校(仮)の入試に行ってきました。

人がゴミのようにたくさんいました。

あとはTKDTKからの格通知を待つばかりです。

そして驚いたのが入試の帰り。

なんとその高校からの最寄り駅の前にこれが停まっている。

何なのかと近づいてみるとレッドブルエナジードリンク(翼を授ける)をなんと配っている。

レッドブルの人「集中力が上がるんでのんでくださーい」

俺「ありがとうございます(いや、試験終わったし。)」

って感じでした。

私立一日目にO谷高校(仮)の帰り、ドコモの人が狙いすましたような場所でパンフを配っていたのですがその比じゃない。

今日確認できたのはaudocomo、そして先述のとおりのレッドブルでした。

駅がものすごく混んでいて乗るのが嫌だったので一緒に受けた6人でしばらく駅で待っていると、ドコモの人とレッドブルの人が駅の構内に入ってくる。

何なのかと思ったらアホな他の受験生が捨てた空き缶やパンフを拾っている。

企業の人は大変だなあと思った。