オレの電話にかけるなああ----

また担任から電話が。

※今回もある意味「愚痴」にあたるだろうと思う。

今度は「献立コンクール」の紙を出していないからだそうな。

「献立コンクール」とは市内の児童、生徒、その保護者から給食のレシピを募集し採用されたらそれが実際に給食に出るというものです。

家庭科の授業でそれを書いて今日までに提出をしなければなりませんでしたが、忘れてしまい、電話が。

とぅるるるるるる…

前回のように昼寝中にかけてきたわけではなかったのでまだ良かったのですが。

~会話抜粋(短くしてあります)~

俺「もしもし」

先生「こんにちは」

俺「はい。」

先生「挨拶に『はい』ってどうよ」

俺「こんばんは。」

こんな感じで会話を続けていると「帰ってきてから提出物を持ってこいと言ったのに、なぜ持ってきてないのか」だそうな。

もってこいと言ったのを聞いてないのは俺の非があるのだろう。

帰りに全体連絡として言っていたらね。

でもね

電話するかいちいちッ!?

てめーは超えてはならねえ一線を越えた…