スマブラXを売ろうと思ってて思うこと

WOLFエディターのゲームが全く製作が進みません。

テスト期間だからやってねぇだけだけど。

(挨拶)


speakです。

今、スマブラXを売ろうと思ってて、そのときに思ったことを書き綴っていきます。

スマブラXをプレイして思ったことは

DXよりもキャラクターのバランスが取れていないと思ったことである。

特に、旧キャラが弱く感じる。プリンがだいぶ弱体化したと思う。

特に強すぎると思うのはアイクで、ふっとばし力と攻撃力がありすぎ。

例えばマリオくらいの重さのキャラで80%くらい蓄積ダメージがたまっていたとする。

普通のキャラだったらスマッシュ技をやられてもいちげき死はしないが

アイクのスマッシュ技の威力は異常。

ほとんど溜めていなくても大体死ぬ。

Wi-Fiで一度やられたのですが、アイスクライマーのハメ技。

つかんでは投げてつかんでは投げての繰り返し。(だったと思う)

あれも凶悪。

そしてもう一つ思ったこと。

Wi-Fiがやたらと重い。

僕の家の通信環境のせいかもしれないが、重いときはとても重過ぎる。

おきらく乱闘ならともかく、フレンドとやるときが大体重い

DXの場合は俺たちだけかも知れんがDXだけで、約2年くらい飽きなかったぞ。

こっちの場合はMHみたいにキャラよりもプレイヤーの腕を問われるので

タイマンでアイクでボッコボコとか言うのはなかった。

同じように攻撃力が高いガノンドロフがいたが、遅いのでほとんどタイマンでは使わなかった。

でもアイクの場合は、動きはガノンよりは早い。(Xで比べた)

実際アイクじゃなくても結構攻撃力が高い新キャラならAボタン連打のコンボでも

勝てることは勝てる。

初心者には良いと思うけど。

そろそろ売ろうと思います。

でもほかのキャラは結構良いけども、プリンには失望した。

DXでは結構使えたはたく&ねむるが弱すぎる!!!

最後の切り札もぜんぜん切り札じゃない!!